ワンワン ニャンニャン 動物交流会

『動物と触れ合う事は心の癒しになる』事は、よく言われています。
「入居者様も職員も、動物に癒してもらいましょう!」という事で、ロイヤルアシスタントドッグ社様のご協力のもと、動物交流会を企画! 施設に、ワンちゃんとニャンちゃんに遊びに来てもらいました☆

交流会の前、まず入居者様に集まっていただき、椅子に座って、体操!そんな中待っていると、ついに、ワンちゃんが2匹、ニャンちゃんが3匹が登場!

皆様の顔に笑みがこぼれてきます。皆さん、やっぱり、犬や猫が好きなんですね!ニャンちゃんのベルの鳴らす芸を見て驚いたり、遠くから走ってハウスに入る芸を披露しようとしたところ、ハウスに入らず、横を通り過ぎたりして、みんなで大笑い!
その後、ワンちゃん達の、頭を撫でたり、抱いたりして、癒してもらいました!

日々、頑張って生きているからこそ、『癒し』というものが必要ですね!では、次の企画も頑張ります!

犬好き 職員より

 

エントリーする