特別養護老人ホーム介護職員

20〜60代まで幅広い年齢層、子育て中の主婦も活躍中

・未経験や無資格でも、法人負担で介護の資格も取れます!

・1日4H〜、週3日勤務からOK、時間も相談に乗ります

 

【仕事内容】

特別養護老人ホームにて、ご利用者様のお世話をしていただきます。

一般的な食事・入浴・排泄等の介護だけではなく、レクリエーション等を通じて、

利用される方が生きがいを感じていただける施設作りを目指しています。

時間帯によって、お仕事の内容が異なりますので、ご相談いただければ詳細をお伝えします。

 

このため、これから介護を学びたいという方や資格は取ったけけど、実務はまだ・・・

な方には、基本から学んでいただくことができるお仕事です。

【Point】

①社会福祉法人豊生会は、人と人との繋がりを大切にしています。

②フォロー体制の充実

上から指示をする組織体系ではなく、経験者や役職者が下位の職員をフォローする

球体型の組織体系を取り入れています。

③明るい職場、コミュニケーションを大切にしています。

親睦会を通して、コミュニケーションを取りやすい環境づくりなどをしています。

④メンタルケア

定期的な面談によるメンタルフォロー、また、業務中の心理的変化(気づきのコミュ

ニケーション)の対応仕事上のストレス、人間関係でのストレス軽減も図っています。

新しく入った方への研修も、出来ないことを叱責するのではなく、出来るように、具体

的にわかりやすく指導し、導入時の不安を少なくするように配慮しています。

⑤介護機器、ICTの導入

職員の肉体的な負担を軽減するため、積極的に介護機器の導入を進めている他、

職員の配置を厚くすることにより、職員一人ひとりのあらゆる負担軽減を図っています。

⑥ご自身で判断いただく採用環境

採用時にも、ミスマッチを防ぐため、採用前に全てをお見せし、面接前の見学、後日

希望により職場体験も受け入れており体験することで、納得してスタート出来るように

しています。

※職場体験することにより、仕事の内容・人間関係を含めて全容が見えてきます。私共の

法人では、全てオープンでお見せしています。入社してからの“こんなはずじゃなかった”

をなくすために、職場体験を任意でおすすめしています。是非一度お問い合わせ下さい。

【求める人財】

コミニュケーションを図ることが好きで、積極的に取り組める方

※未経験者であってっも懇切丁寧に職員がフォローします。

【研修制度】

各種OJT、各種OFF-JT

【資格取得支援】

介護実務者研修等のスキルアップ研修費用は施設が負担します。

【応募条件】

学歴・年齢・経験不問

無資格、未経験者歓迎、主婦(夫)歓迎、ブランクある方もOK

経験者優遇

【雇用形態】

パート・アルバイト

【給与】時給
950円~

※H31.3月までは900円

【勤務時間】

8:30〜18:30の間、1日4〜8時間でOK

日勤のみで、夜勤はありません

【休日休暇】
・シフト制(週3日勤務〜週5日勤務まで選べます)

・土日は、原則休み

【福利厚生・待遇】
・社会保険(勤務時間により加入保険は変わります)

・車通勤可(駐車場は無料)

・日帰り旅行、ボーリング大会、忘年会、映画観賞券配布等

エントリーする