防災説明会(豊川彩幸ケアハウス)

本日は入居者様に防災説明会を行いました。

いざ、地震や火災等が発生した時

どのように行動すべきか、

何を持って逃げればよいのか等の説明をしました☆

☝皆さん真剣に聞いて下さり、発言もして下さりました。

☟防災グッズを持って来てくださっている方もいらっしゃいました(・o・)

消火器の使い方の説明も行い、エアーで使い方の順序を

利用者様に行って頂き確認等もさせて頂きました(*^^)v

これで災害時、皆さん完璧ですね❤

職員も再確認出来ました。

定期的にこれからも防災説明や訓練を行い

何かあった時には、

スムーズに避難出来るようにしていきます(*^。^*)

エントリーする