🎏端午の節句🎏

屋根よ~りた~か~い

こいの~ぼ~り~♫

5月5日は『端午の節句』

天気がよく、いい風がふいて気持ちいい日でしたね☀

ニュースでは自宅で何をしていましたか??とのアンケートで

自宅でBBQ!!

自宅でお菓子作り!!

自宅で塗り絵!!などなど

「stay home」で自宅で過ごされた方が多かったのではないでしょうか

 

さて、彩幸では

少し早いですが、5月1日に端午の節句行事食がありました!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『河津桜』たくさんの緑の葉をつけ、赤い実がなりました!!

小鳥たちが赤い実を食べにやってきますどんな味がするのだろう

・・検索してみると・・・

どうやら『渋い』らしいです

 

新型コロナウイルス、愛知県は感染者0名でしたね。

このまま、感染が落ち着いて、通常の生活が戻ってくるといいですね

施設では『新型コロナウイルス厳戒態勢』を継続しております

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

エントリーする