大清水特養 ~端午の節句ごちそう弁当~🎏

今日の大清水特養は・・・🎏

昼食に、ご近所さんのTNカフェさんで作って頂いた

端午の節句ごちそう弁当」をみんなでいただきました(^O^)/

~おしながき~

🎏海鮮ちらし

🎏サーモンのポテト焼き

🎏甘夏のおなます

🎏さつま芋の白和え

🎏豆腐ひじきハンバーグ

🎏豚の角煮

🎏なすとオクラの付け野菜

🎏お漬物

🎏リンゴのグラタン

 

いただきまーす😀

まずは、海鮮ちらし寿司から・・・

ご飯も柔らかく炊いてあって、海鮮もたくさん!

沢山のごちそうだわ~

とっても美味しかった!

 とても満足そうでした。

 

 

こりゃごちそうだね~

うんうん、どれもとっても美味しいよ!!

完食!

これで体力もついて、もっともっと

元気になってくぞー!

 

普段は自分ではなかなか手が進まないのに・・・

今日は、お弁当を目の前にしたら

自然にスプーンを手に取って、

もくもくと上手にスプーンで完食!

しちゃいました😉

 

 

ほー こりゃごちそうだねー

102歳のおばあちゃん

次から次へと手がとまりません♪

まだまだこれからも、美味しいものを

たーくさん食べて長生きするぞー!

                                                  デザート “りんごのグラタン”            

なんと!リンゴの皮がお皿に・・・( ゚Д゚)

皮までペロリ😋

今回の行事食「端午の節句」 みなさんに喜んでもらおうと思って、お年寄りのお口に合う様に

軟らかくアレンジをしてもらいました。

お年寄りの喜ぶ顔がみられて、今回の企画担当も大満足ー

エントリーする