🌸河津桜🌸

彩幸玄関前の「河津桜」が満開になりました!!

今年は花が咲く前に葉が伸びてきてしまいましたが

昼間の暖かい陽気と雨で見事に満開となりました🌸

玄関横の事務所から満開の桜をみることができ

「春が来たんだなぁ~」とあたたかい気持ちになります(*^-^*)

お散歩されている地域の方々が散歩途中に桜を見上げ、足を止められているのみますと

地域に咲いている「河津桜」としての名所になっているかもしれませんね🌈

河津桜の木には緑色の鳥がいましたよ~(^^

すぐ羽ばたいていってしまったので、何鳥なのかわかりませんでした。。

 

午後から、ご利用者様と桜を眺めました

「小学校の校庭に桜がたくさん咲いていてね、男女関係なく木登りをしていたよ」

「懐かしいね、伊豆の桜を見に行ったけれどね。行くのが遅すぎちゃって枯れていたんだよね」など

桜をみて懐かしいお話を聞かせていただきました(*^-^*)

 

 

昨年の冬に植えましたチューリップの芽がでて伸びてきました🌷(*^-^*)

何色のチューリップが咲くかお楽しみにしていてくださいね~♫

新型コロナウイルスの感染者が減少傾向にあります。

蔓延防止等重点措置も21日までの解除となりそうですね!!

昼間は20度近い暖かい陽気ですが、夕方になりますとまだ風が冷たいな~と感じます

皆様、お身体ご自愛ください。

 

新型コロナウイルス厳戒態勢中です

ご協力ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

エントリーする