6月の行事の様子です

早く梅雨☔明けしないかなーと思う今日この頃です。(・_・;)

なかなか屋外の外出がままならない中、グループホーム内では、スタッフのアイデアや企画により

レクリエーションを行っています。

 

先日、スイカ割りを行いました…といっても🍉柄のビーチボールです。目隠しをしたまま、周りの

入居者様から「もっと右ー」「そのまま真っ直ぐー」と真剣かつ外した時には笑いも起きていました。

終わった後は、本物のスイカを切って、おやつにおいしく頂きました。顔が真剣・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

また、16日には、誕生日会を行いました。年を重ねる事に後ろ向きの方が多いですが、ご家族様から用意して頂いたプレゼントを手渡し、誕生日ケーキ🍰でお祝いさせて頂きました。

新しい枕を受け取り笑顔な方、ご家族様からおしゃれ着やメッセージ入り家族アルバムを受け取り、嬉しそうにされる方、良い表情ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にお誕生日、おめでとうございます!

エントリーする