桜が散る雨の日の過ごし方

きれいに咲いていた🌸桜が雨や風ですっかり散ってしまっていますね。

今日は雨や風が強く、なんだか気分もどんよりしがちです。

グループホームの皆さんの様子を見てみると、入居者様がテーブルを囲み、昔話に花が

咲いていました。

 

 

🏐バレーボールを昔やっていた入居者様の回想を介護スタッフが

「バレーボールって、こうやって手を広げてボールを飛ばしますよねー。」

身振り手振りで楽しく盛り上げてくれています。

 

「それなら見たことある。」と言われる方がほとんどでした。

 

 

 

 

別のフロアでは、かるたを行っており、笑い声が絶えませんでした。

読み手のかけ声の時には、皆さん、表情が真剣・・・。

頭の体操になって良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

入居者様や介護スタッフが楽しそうで笑いが多く、何よりでした。

エントリーする