五並地区高齢者セミナー開催

R5年5月10日、五並地区高齢者セミナーにて ”いきいき脳活体験” と題して認知症予防のための講座を開催させていただきました。コロナウイルスの不安は続きますが、感染レベルが引き下げられ少しずつ以前の生活に戻りつつあります。

今年は参加者の皆さんと一緒に体験型の脳トレを行いました。グループになってクイズや歌・体操を行い、久しぶりの交流に皆さん自然と笑いが生まれ、楽しい時間を過ごすことができました。職員も皆さんの元気そうなお顔が拝見でき、嬉しく思っています。

これからも介護予防の意識を高く持ち、いつまでも健康に過ごしていただけるよう、積極的に地域に出向いていきたいと思います。

エントリーする