令和5年度第1回 運営推進会議及び地域連携会議

8/21に令和5年度第1回 運営推進会議及び地域連携会議を行いました。

今回は、高齢者疑似体験セットを使用した研修 と 介護食品の試食研修 を含め、地域の皆さんと意見交換をさせて頂きました。 「体験セットは装着してみると想像以上に動きずらく不安な気持ちになった」と体の不自由な方の思いに、参加者全員で少なからず近づくことができたように思います。 介護食品の試食についても「思ったより美味しかったけど、これを日常的に食べなくてはいけないと考えると辛い気持ちになる」と頷きながら試食をなさってくださったのが印象的でした。

認知症対応型デイサービスの報告と意見交換会でも、貴重なご意見を沢山頂けとても実りある時間となりました。

お忙しいところ本日の会議に参加して下さった皆様、誠にありがとうございます。

次回も楽しく実りある会議にさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

エントリーする