出前講座 国府 若葉会様

国府 若葉会様へ「頭と体の健康体操」というテーマで出前講座に伺わせて頂きました。

 「膝の痛みを和らげる体操」「持久力アップ体操」「飲み込み維持・向上のためのトレーニング」等 誰でも出来る簡単体操ばかりです。

しかし、運動の仕方を変えると思った以上に汗をかいたりすることに皆さん驚かれていました。

運動前後はご自分で脈拍を測って疲労感を確認して頂くなど、チョットした所作なのですが新鮮に感じて下さいました。

休憩時には世間話を沢山してよく笑い、皆さんの素敵な人柄から職員のほうが元気を貰いました。

ビンゴゲームにも参加させて頂き本当に楽しい交流となりました。

次回は、お茶を飲みながらゆっくり過ごせたらいいなと思います。

人生の先輩方が何時までも朗らかでありますように!!!

エントリーする