出前講座 プチアレンジフラワー🌼 (小田渕町)

 

出前講座を小田渕集会所にて15名の方を対象に、草花の名前や特徴を話しのきっかけに賑やかな40分程度の交流となりました。

「なんとなく高さが足りないかな? 花を追加してみよう! 赤い花をくれますか? スラっとした形で綺麗だね」など作品を見比べながら、イメージを広げ指先も会話も途切れることなくあっという間の交流です。

賑やかで和やかな雰囲気のなか、地域の事、畑仕事の事、介護の事と楽しく勉強になる話を聞かせて頂けました。

実は、いろいろなところで皆さんと接点があり、豊川彩幸が皆さんの身近な存在であったことに感謝致します。

ご参加頂いた皆さん、楽しいひと時をご一緒させて頂きありがとうございました。

次は、ボランティア交流でお会いできることを楽しみにしております!!

エントリーする