地域交流

地域の方をお招きして14:00~15:30の間で、防災訓練,避難食の試食,担架の使い方、車椅子での急階段の折り方、手洗いチェッカーの体験、施設の活動紹介,などを行いました。  能登半島地震では「車に避難道具を積んでおけば良かった・・・」という声が多数聞かれたとのことで、「100均で揃えた避難ボトル」の照会もさせて頂きましたが、避難専用の小物に比べたら見劣りしますがコスパは良く品数の豊富さに職員も一緒になって驚いています。

手洗いチェッカーも手の汚れがどの程度落とせているのか確認でき、「こんなにも汚れが残ってるんだね・・・」と実感しながら楽しんで頂けたと思います。

途中 コーヒーを飲みながら雑談をしたりとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

お忙しいところお集まりいただき、誠にありがとうございました。

いつでもどうぞお気軽にお寄りくださいね!

エントリーする