運転適性検査研修会

 

送迎の運転職員を対象に 運転適性検査研修会 を行いました。 コロナ流行前に行ったのが最後で3年ぶり?の研修になります。

簡単な検査ですが緊張したり、思ったように作業が進まなかったり自分を見直すきっかけになりました。

年間2600人以上の方が交通事故で亡くなられている事を教えて頂き事故の恐怖を身近に感じ、何気なく見過ごしていた危険を振り返るよい気づきとなりました。

誰もが安心して暮らせるように、ドライバーとして「思いやり運転」を心掛けたいと思います。

講習をして下さった先生 ありがとうございました。

こういった取り組みが手軽にできることへ感謝したいと思います。

エントリーする