虹カフェ(認知症カフェ) 10月9日開催分

今月は、YOUTUBEに掲載されている体操動画 脳リハビリプリント イントロクイズ に挑戦して頂きました。

今回は私なりに少し難しい内容にしたのですが、あっという間に回答をされ時間が余ってしまい、

急いでイントロクイズを準備して参加頂きましが、こちらも直ぐに回答をしてくださり、職員が焦ってしまうなんてことも・・・。

「アレンジフラワー」では花は空きの見頃を迎え新鮮な品が多く準備できました。

それぞれに花を選んで頂くところから始め、ちょっとづつ花を追加して大きな作品に仕上げておられた方もいます。

いろいろな花や器で楽しんで頂けるよう準備していきたいと思います!

皆さんからのリクエストも募集中なので、沢山教えてくださいね。

参加者の皆さん いつもありがとうございます。

 

次回は 11月13日(水) 13:30~ ヤクルトさんの健康教室「腸内細菌と健康」になります。

お席の空きは沢山ありますので、コーヒーを飲みがてら立ち寄って下さいね!

エントリーする