最近の近況報告です。

大清水彩幸です。バタバタと日にちが過ぎ、投稿が遅くなってしまいました。

10/10(木)13:30~15:00 地域交流室にて「彩幸クラブ」を開催しました。今回も30名程が参加されています。

来て頂いた方々、準備、進行において大変助力頂いた役員の方々、南部地域包括支援センターの皆様、ありがとうございます。
今回はヤクルト様から、感染症予防に関するお話、腸内環境を模型での説明や体操を交え、楽しいメニューになっていました。
また、大清水ハーモニカ倶楽部の方々の演奏とともに皆さんで童謡唱歌を歌い、あっという間の時間が終わりました。

次回は11/15(金)13:30~を予定しています。皆様の来訪をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

10/20・10/21・10/26に新しく入社した介護スタッフを対象に普通救命講習を行っています。
知っている方は多くいますが、実際にやってみると難しいですよね。
受講した介護スタッフに声かけると、「久しぶりでした。」「力加減が難しい。」と聞く事ができました。
仕事でも地域でも、もしその場面になったら… 何事も勉強ですね。

エントリーする