お花見🌸

本日、新人研修は2日目となります。

地域包括支援センターの業務内容の説明を受けました。

初めての介護保険!!「保険の仕組みが難しい」とのご意見がありました

いろいろな部署や研修で

介護保険の説明があると思いますので、ゆっくりじっくり知識を深めていってくださいね♪

地域包括支援センターってどんなところだろう??どんなお仕事をしているのだろう??

午後からは2名同行研修させていただきました(^^)ありがとうございます!!

本日は、天気が良くお花見日和🌸でしたね!!

お散歩チームとドライブチームに分かれて行って参りました(*^-^*)

まずはお散歩チームです!!(同行研修ではない新人さんと研修担当が行って参りました)

昨日学んだ、車いす操作を実践していきます

「桜きれいだったね。連れて行ってもらえてよかったね」

「久しぶりに長い時間外に出たね。嬉しかったよ」と話されておりました(^^♪

素敵な笑顔ですね(*^-^*)

続きまして、先日ご紹介させていただきましたハイエースの新車で

一度に車いす3名!! ドライブチームです!!

桜のピークが過ぎていましたが、

桜吹雪と桜のトンネルに感動されていました

「ねぇ、おばあちゃん幸せだね~。ありがたいね~。」「桜には負けちゃうわね~(美人度)」

「こんな桜を見れるとは思わなかったね」と素敵な笑顔がみれ

同行した私たちもあたたかい気持ちになりました🌸

 

※新型コロナウイルス厳戒態勢中です

ご協力ご理解のほどよろしくお願い致します

 

エントリーする