きゅうり(^^)/

朝からいいお天気で、ここちよい風が吹いていますね!!

特養のベランダで「きゅうり」を育てています(^^)

職員さんが苗を持ってきてくださいました!!

実がなりましたので、お知らせいたします♪♪

「きゅうり」とっても可愛いです♡利用者様が水やりを楽しみにしてくださっています。

先日、サンテパルクに行って参りました(*^-^*)

天気が良く、つつじが綺麗に咲いていました♪

 

 

さて、新入社員のみなさま、4月は座学がメインの研修となりましたね。

4/29最終日は、なっ、、なんと!!

介護福祉士の過去問を解いておりました(^^)お疲れ様でした(^^)

 

5月に入り、本日から実技の研修になります(^^)

リネン交換:三角と四角の練習!!

ボディメカニクス

 

膝を曲げ、体を小さくまとめることでこんなに簡単に側臥位への動作ができるんですね!!

「お~!!」という歓声が上がりました(^^)

座学中心でしたので、これからたくさん身体を使い学んでいってくださいね☆

みんさんお気づきかと思います。職員の隣に寝ている人、、

ペットボトル人形の彩幸花子さんです。

また機会があるときに、ご紹介したいと思います(*^-^*)

 

※新型コロナウイルス厳戒態勢中です。ご協力ご理解のほどよろしくお願いします。

 

 

エントリーする